HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト高校野球  »  第94回全国高等学校野球選手権埼玉大会決勝 浦和学院vs聖望学園
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加




  
   スポンサードリンク

【第94回全国高校野球選手権大会埼玉県予選 決勝】

浦和学院 4-0 聖望学園
浦和学院 1000000300|4
聖望学園 0000000000|0



浦和学院が4年ぶり11回目の優勝

春のセンバツベスト8の浦学が地力を見せ優勝を果たした。決勝まで勝ち残った聖望学園も投打に力のある良いチームだったが連戦でエースも力尽き、そのあたり浦学は準決勝と決勝で二人の投手を使い分け優位に試合を進めた。また走攻守全てにおいて一枚上回っていたようにも思うのでやはり浦学は総合力で今大会No,1で優勝するにふさわしい好チームだった。

しかし決勝でも取るべき場面でなかなか追加点が取れず、大会全体を通じて打線の不発は目立ったので監督もインタビューで言っていたが甲子園で勝つにはチーム全体でもう一段階レベルを上げなければならないとも思う。

現状でも守備の巧さは全国でも上位に入ると思うし投手も調子さえ良ければ守備の良さで助けてまずまず通じると思うのでやはりあとは打撃。

今日の試合を見ると石橋の打力はスタメンで使いたいしそれプラス更にもう一枚程打撃の良い選手を加えられれば、それから今日のゲームでもあと一歩で一番ヒットを打つ可能性の高い佐藤に回るという場面で繋がらない事が多かったのでそのあたりを改善できれば全国でも良い成績を残せそうだが。

とりあえず県で一番実力のあるチームが代表として出ることになったのは良い結果で浦学には甲子園でも頑張ってもらいたい。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
高校野球   第94回全国高等学校野球選手権埼玉大会   埼玉県   決勝   浦和学院   聖望学園   森士   佐藤拓也  

Comment
200
こんにちは(^^)
僕の勘ですが、今回の浦学は、ここ数年の県代表の中では、
かなり期待が持てる方と思います。
本塁打は出ませんでしたけど、予選で本塁打がゼロでも、甲子園では、1~2回戦あたりで、
投手力の劣るチームと当たって、本塁打がポンポン出たりするケースも、
過去に何度も見てきましたから。
例年のごとく、初戦でいきなり強豪と当たったりしなければ、ベスト4の力はあると
思います。

201
こんにちは。

仰る通り今年の浦学はここ数年の代表チームの中では抜けていると思います。これだけ安定して戦えるチームは歴代浦学の中でも稀有なくらいでしょう。ただ昨年秋のできを見ると春~夏でもっと伸びるチームだと期待していただけにやや当時よりもスケールダウンしてしまった感もありそこが少し残念です。

投手の佐藤と山口の調子さえよければ全国でもそう負けないとは思います。ただ強豪と当った時に力負けしないか心配ではありますね。まずはなんとか初戦を突破してほしいものです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





