HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトサッカー日本代表  »  ロンドン五輪男子サッカー 決勝トーナメント進出国&優勝国予想
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加




  
   スポンサードリンク



ロンドン五輪男子サッカー
決勝トーナメント進出国&優勝国予想


<ロンドン五輪男子サッカーグループリーグ組み合わせ>
グループAグループBグループCグループD
イギリスメキシコブラジルスペイン
セネガル韓国エジプト日本
UAEガボンベラルーシホンジュラス
ウルグアイスイスニュージーランドモロッコ

(決勝トーナメント)

準々決勝
①(D組1位) vs (C組2位)
②(B組1位) vs (A組2位)
③(C組1位) vs (D組2位)
④(A組1位) vs (B組2位)

準決勝
①の勝者vs②の勝者
③の勝者vs④の勝者




<グループA>
イギリス セネガル UAE ウルグアイ


グループAは事前の親善試合の結果などから見るならウルグアイにスペインを破ったセネガルが有力だが開催国のイギリスが予選で敗退するようなことはあってはならないはず、やはりイギリスとウルグアイだろうか。

初戦の英国vsセネガルで英国勝利ならすんなり決まりそうな組だがその試合が英国の引き分け以下だと最後までもつれて英国とウルグアイの修羅場になりそうな気もする。その場合はセネガル有利になるかもしれない。



<グループB>
メキシコ 韓国 ガボン スイス


グループBはメキシコとスイスか。メキシコは先日の日本戦こそは敗れたが実力的には問題なく予選を突破できるだろう。ただ決定力には若干不安があるかもしれない。韓国にも可能性はあると思うがスイス戦を突破できるか。ガボンもアフリカ1位というのは気になり2位争いは熾烈か。


<グループC>
ブラジル エジプト ベラルーシ ニュージーランド


グループCはブラジルとエジプト。この組でブラジルの1位突破は100%だろう。ベラルーシとニュージーランドは試合を見て大したことなかったので2位突破はエジプトか。ただベラルーシは先日の親善試合での戦いは手抜きだったとも感じたので真価が別にあるのであれば2位に入ってくる可能性も。



<グループD>
スペイン 日本 ホンジュラス モロッコ


グループDはスペインとモロッコか。こちらもスペインの突破はまず確定だろうとして問題は2位争い。見たところそこはそれぞれ力の差がなくどの国にもチャンスがありそうだと見ている。

ホンジュラスはメキシコよりはだいぶ力が落ちそうで日本の勝利の目はある。モロッコは思ったよりも攻撃力が高そうでそちらには苦戦しそうな印象。オーバーエイジをフルに使えて香川もいれば意外と余裕で日本有利と見れていた組という気もするのだが。


(※追記)
エジプトとモロッコはラマダン(断食月)にあたるようでもし選手達が部分的であってもそれを実施するのであれば突破の可能性は薄くなりそうだが、流石に五輪選手が断食はしないとは思う。



<準々決勝> (これ以降の組み合わせは全て仮定)

スペイン(D組1位) vs エジプト(C組2位) → スペイン

メキシコ(B組1位) vs イギリス(A組2位) → イギリス

ブラジル(C組1位) vs モロッコ(D組2位) → ブラジル

ウルグアイ(A組1位) vs スイス(B組2位) → ウルグアイ


組み合わせ的に見てもスペインとブラジルは何らかの失態でどちらかが2位突破にでもならなければここでは当らず両者共にベスト4までは比較的容易に駒を進められそうだ。メキシコとイギリスは実力的にはどちらか分からないがイギリスに開催国の優位性があると見ている。



<準決勝>

スペイン vs イギリス → スペイン

ブラジル vs ウルグアイ → ブラジル



<決勝>

スペイン vs ブラジル → スペインの優勝


ということで適当にシミュレーションしていくとこんな予想になった。流れ次第で状況は変わるが実際に今大会で優勝する可能性のあるチームはスペインとブラジル、それから嵌った時のウルグアイの3チームではないかと思う。

五輪ではアフリカや南米勢の強さが印象に残っていてまたEUROもあったばかりなのでスペインは難しそうな気もするが、EUROでは事前のそういった予想を裏切って圧倒的な強さを見せたので今大会も強さを見せてくれるのではないかということで優勝予想にしてみた。

予想では日本はGL敗退となっているがD組は割りと運が良いと感じる組み合わせでもあり突破の可能性はある。ちなみにこのブログの予想がぴしゃりと当ったためしはないので主にD組の予想など外れるべき部分は外れてくれればいいとも思う。それから優勝予想はスペインながらフッキも入っているブラジル代表は応援したいと思うし良い結果を期待している。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
U-23   サッカー日本代表   ロンドン五輪   優勝国予想   スペイン   ブラジル   ウルグアイ   イギリス   メキシコ   セネガル  

Comment
198
早速、ハズレそうですな

199
スペインに勝っちゃったよ・・・・

202
素晴らしい予想ですね

203
残念

204
どんまい。
ハズレばっかだな

206
 まあ、間違えは誰にでもあるさ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





