HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト浦和レッズ  »  スピラノビッチがカタールのアル・アラビへ移籍
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加




  
   スポンサードリンク



・スピラノビッチがカタール移籍…浦和(報知)

昨季終盤戦と今季の出場状況を考えれば夏での移籍は仕方ないとは思っていたがまさかカタールのクラブとは。できれば本人も希望していた欧州に出してやりたかったが。とりあえず今は出場機会が大切か。

今季はほとんど出場機会を得ることもできなかった選手だが昨年チームの状態が悪かった時期に最終ラインで届くか届かないか本当にギリギリのところで頭と足を伸ばし相手の攻撃を防ぎ続けたこの選手の活躍は忘れない。

得点力が少ない中でも残留できた理由の一つには守備の固さがありそこでスピラノビッチの果たしていた役割は大きく頼もしかった。

怪我は多かったし今年のサッカーにもなかなか順応できていなかったので全てが良かったとは言えないが、昨シーズンにこの選手が見せた守備の要としての存在感と静かながら確実に感じられた闘争心は心を惹きつけ応援したくなるものだった。

なのでこの移籍は惜しい気持ちもあるけど本人のためにも快く送り出すべきだと思えるしスピラの今後のサッカー人生が巧くいくようにも願っている。

カタールならACLで再会できるかもしれない、今後豪州代表としてアジア予選で戦うこともあるかもしれない、その時は勿論レッズと日本代表を応援しているだろうが、両者にとってこの選手が脅威になっていることも期待したい。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
浦和レッズ   スピラノビッチ   移籍情報   カタール   アル・アラビ  

Comment
183
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私も彼の国外移籍は惜しいと思います。国内の他チームは獲得に動かなかったのでしょうか。移籍金の問題??
4バックを採用しているチームなら守備の軸として期待できると思うのです。彼の対人守備能力は今現在Jで出場している他の外国人助っ人に劣らないですし、CBとしては若い年齢でまだ伸びしろも見込めると思います。中東や中国のクラブのほうが資金豊かで、選手獲得に熱心だということでしょうか。
ひと昔と異なり、才能ある日本選手が次々と欧州クラブに引き抜かれる時代で、日本代表チームのレベルアップが期待できる反面、ACLで不甲斐ない結果に終わる等、Jリーグのレベルは勢いが滞り気味です。
アネルカやドログバを獲得した中国リーグの例ではないですが、リーグの勢い・魅力を取り戻すためにも、過去でいうエムボマやドゥンガ…いわゆる"本物"の外国人助っ人の獲得を(フィットするか否かは二の次としてでも)期待したいところです。
今年の各チームの外国人助っ人は例年以上に小粒感が否めません。
首位から中位まで実力が拮抗する現状ですから、適材適所での強力な外国人獲得はかなり有効といえますし、欧州に流出した日本選手の実力・人気両面での穴埋めも期待できますよね。
経済不安のギリシャや東欧各国のクラブから実力ある助っ人を獲得できないものでしょうか。

長々と失礼しました。


186
記事を読んでいただきまして、
またコメントいただきありがとうござます。

仰るとおり4バックのセンター選手でしたね。良い選手ですが今年の変則3バックには確かに合わない選手でもありました。フィンケ時代は怪我が、昨年は個人では活躍するもチームが、ということで浦和では少し力を発揮しきれなかった感もありますが昨年は本当に良くやってくれていました。

国内が動かなかったというよりはスピラノビッチへのパイプがなかったという感じなのかなと思っています。浦和もフィンケが居たから獲ってきたわけですしスピラと代理人側も日本での他クラブへの移籍は一切考えていなかったのでしょう。

外国人選手獲得についても同感です。得点王ランキングで上位に外国人選手がゴロゴロいた時代は日本人選手ももっと頑張れとも思いましたがレベルの高い点取りやの群雄割拠にわくわくしていました。世界一流ネームとまでは言わずともリーグを沸かせる外国人選手の獲得はほしいですね。勿論適材適所で獲得できなければ持ち腐れとなり扱いが難しくもあるのですが。

経済不安の欧州などからの獲得は良いと思いますが、それでも欧州の方が給料が高いのが現状なのですよね。オランダでは最低年俸がJの20倍近いと聞きます。それでは破綻するだろとは思うのですが・・・いろいろと難しいものですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





