HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト人事・移籍関連  »  コンサドーレ札幌 新外国人選手を一気に3人獲得へ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク

・札幌8連敗 逆襲へ3外国人補強/J1(ニッカン)

札幌が新外国人選手3人、FW/MFにブラジル人、DFに韓国人選手を獲得すべく交渉しているらしい。

現状を見るにたしかに補強は必要だと思うが、これはどういう意図での補強なのかという点は気になる。と言うのは失礼ながら札幌は今の勝ち点では後半戦にどれだけ巻き返そうと今年の降格は避けられないと思っている。

なのでこの補強が来年以降に繋ぐためのものであるというのであれば分かるが、もしも今季の残留のために半年間などという契約であればそんな突貫補強に意味はあるのかと疑問にもなる。昨年の福岡もこの時期に外国人選手を補強したが巧く使えず今年の備えにもならなかった。

フロントがどういう意図を持って新たな選手獲得を目指しているのか、そこは来季への重要なポイントになってくる気がする。そんな札幌の状態的に見ると長期的な目線が必要だとも思うが、単純に他チーム応援者の目線で見ると新外国人選手が一気に3人も入るというのは恐さが増すと感じるし脅威は与えられる。そういう意味では短期的な補強であっても無駄とは言い切れない。

また外国籍選手三人を獲得するということで当然枠はあふれ、FWキリノは湘南ベルマーレへ、DFジュニーニョはブラジルのクラブへ移籍する方針らしい。DFジェイド・ノースはアジア枠で残るということか。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   移籍情報   補強   コンサドーレ札幌   キリノ   湘南ベルマーレ  

Comment
182
おっしゃるとおりです。

185
偉そうな言葉で申し訳ないです(汗) でもユースの黄金世代もいるチームなので数年後に巻き返すことは可能だと思うのでどうか諦めずに長期的に良いチームを作ってほしい。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。