HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトサッカー日本代表  »  明日五輪代表発表、選出メンバー18人の予想
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク


明日はいよいよロンドン五輪代表のメンバー発表。ということで関塚監督が選ぶ18人を予想してみる。あくまで"監督の選びそうな選手"ということで。


<GK>
権田修一(F東京)
安藤駿介(川崎F)

<DF>
徳永悠平(F東京) ※OA
吉田麻也(VVV) ※OA
山村和也(鹿島)
鈴木大輔(新潟)
酒井宏樹(柏)
酒井高徳(シュツットガルト)

<MF>
山本康裕(磐田)
清武弘嗣(C大阪)
東慶悟(大宮)
山口螢(C大阪)
扇原貴宏(C大阪)
宇佐美貴史(ホッフェンハイム)

<FW> ※下の文章にて再考あり
永井謙佑(名古屋)
大津祐樹(ボルシアMG)
齋藤学(横浜FM)
大迫勇也(鹿島)


おそらくこんな感じになるのではないかと思われる。迷ったのが斉藤と大迫の枠でここに原口、高木、指宿、山崎の誰かを入れてくる可能性がある。それから東の枠も,もしかしたらその4名の誰かとの入れ替えがあるかもしれないが他に中央の二列目タイプの選手が居ないのでおそらく東優性。

GKは権田が居る限りはOAでの林の招集はないと明言しているのでこの二人で確定。DFはバックアップに濱田と山村どちらが入るかが焦点だが数年前から日本サッカー協会からかけられている期待の大きさとチームキャプテンということもあり山村優先だろう。

MF・FW枠は最後まで迷うところだろうがこのメンバーか。トゥーロンでの活躍を考えると高木、最終予選終盤のパフォーマンスを考えると原口の可能性もある。大津と大迫の役割が被るとも思うので片方は指宿を入れる可能性もある。いやむしろ前線で身長の高い選手がいないのでオプションとしての指宿の選出は濃厚かもしれない。そうなると外れるのは大迫か。

大津や指宿をセンターの軸として考えると今度は永井の立場が微妙になりその場合はそちらに高木・原口・山崎が回る可能性も考えられる。改めて考えるとFW4枠は大津・指宿・(斉藤、原口、高木、山崎から二名)という組み合わせの可能性が高いかもしれない。

果たしてどのようなメンバーが残るのか。明日の発表が気になるところだ。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
サッカー日本代表   U-23   ロンドン五輪   オーバーエイジ   関塚隆  

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。