HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトサッカー日本代表  »  ロンドン五輪予備登録35人を発表 OA枠は吉田、徳永、林
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク

GK
林彰洋(清水) ※OA
権田修一(F東京)
増田卓也(広島)
安藤駿介(川崎F)

DF
徳永悠平(F東京) ※OA
吉田麻也(VVV) ※OA
實藤友紀(川崎F)
比嘉祐介(横浜FM)
大岩一貴(千葉)
山村和也(鹿島)
鈴木大輔(新潟)
吉田豊(清水)
酒井宏樹(柏)
濱田水輝(浦和)
酒井高徳(シュツットガルト)

MF
山本康裕(磐田)
清武弘嗣(C大阪)
村松大輔(清水)
水沼宏太(鳥栖)
東慶悟(大宮)
山口螢(C大阪)
米本拓司(F東京)
茨田陽生(柏)
扇原貴宏(C大阪)
宇佐美貴史(ホッフェンハイム)
高木善朗(ユトレヒト)

FW
永井謙佑(名古屋)
山崎亮平(磐田)
大津祐樹(ボルシアMG)
齋藤学(横浜FM)
大迫勇也(鹿島)
指宿洋史(セビリア・アトレティコ)
原口元気(浦和)
杉本健勇(東京V)
宮市亮(アーセナル)


日本代表 激闘録 U-23日本代表&なでしこジャパン ロンドンオリンピック2012 サッカーアジア地区最終予選 [DVD]日本代表 激闘録 U-23日本代表&なでしこジャパン ロンドンオリンピック2012 サッカーアジア地区最終予選 [DVD]
スポーツ

ジェネオン・ユニバーサル 2012-06-20


オーバーエイジ枠は吉田以外はまさか林と徳永でくるとは

これは全く予想できなかった人選だった。たしかに林は今年のJでの活躍を見れば選ばれてもおかしくはないがGKに一枠使ってくるとは思わなかった。

それから徳永はサイドとセンター両方できるということでの選出なのだろうが、右はW酒井がいるしセンターに据えるには不安で正直よく分からない人選でもある。しかし考えてみるとこの選手が入ることで35人の候補のうち8~10人分の働きができることになるか。スタメン確定とは言えないがバックアップとして足りない部分を埋めるという意味では的確なのかもしれない。

そしてDFの吉田は代表での怪我で本大会に間に合うのか、もしも土壇場でここも使えないとなると実際にはそれ程強化されたようにも見えないOA枠の使用になりそうだが。GKに一枠使ったことでゲームメーカータイプのボランチに枠が使えなかったことも気懸かり。もう一人そういう選手が欲しかった。

あと香川はやはり外れる模様。残念ではあるけど今はこっちよりもマンチェスターUの方に集中すべき時だと思うしこれは悪くない判断だと思う。


他フィールドプレイヤーはここからさらに半分程に絞られるのでまだなんとも言えない。CBの濱田は山村と競ってどちらかがバックアッパー枠で残ることになるのだろうが、これまでのアジア予選での実績を見れば濱田が若干優性だと感じるがあの監督がどちらを残すかはなんとなく分かる。

DFでは實藤や比嘉や大岩や吉田は同ポジションでポリバレントな徳永をOAで入れることを考えると残るのは厳しい、MFでは村松と米本と茨田あたりは怪我人がでなければここからでは残るのは難しそうか。

二列目より上は確定なのは清武、濃厚なのは宇佐美くらいであとは誰が残るのか分からない。永井、原口、山崎、斉藤、高木あたりはぎりぎりまで競りそうな感じだが、あとは大迫、指宿、大津が競るのだろうか。宮市がU-23ではどのように見られているかは分からないが普通に考えれば宇佐美・永井・原口・山崎・斉藤達よりも優先される可能性は低いと思われる。

東の立場もよくわからない。ずっと前から当確のような扱いではあるがトゥーロンで監督の考えが変わった可能性もあるし、清武と組ませて中心として使うという考えは変わっていない可能性もある。原口や山崎や永井が最終的に残る可能性があるとしてもそこで、要はトゥーロン以前のベストメンバーでの積み重ねをいかに重視しているかも選考の鍵となってくる。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
サッカー日本代表   ロンドン五輪   U-23   オーバーエイジ   林彰洋   徳永悠平   吉田麻也   関塚隆  

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。