HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトサッカー日本代表  »  槙野もオーバーエイジ候補になり得る?
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク

・U23日本3戦7失点敗退 五輪OA枠DF3人へ…トゥーロン国際(報知)

OA枠DF3人へ。これはあくまでこれを書いた記者の煽り文句的な妄想記事で実際にはボランチなども候補として考えられているとは思うが、この記事で槙野の名前が挙がっていて個人的には今まで槙野のOAは考えたこともなかったのだが、たしかにその選択はなくもないかもしれないと思った。

というのはこの代表はやはり目に見えてCBと左サイドの層が不足していて、先日の調子だと酒井高徳で確定とも言えないのでそこで左サイドもCBもこなせる槙野の名前が出てきても確かにおかしくはない。むしろチームの選手層全体的に見てプレースタイル的にも性格的にも的確な人材にも見える。


しかし関塚監督がOAでどのような選手を使うのかは未だ予想できないところだが。普通に考えればCBは闘莉王だが(ただし年下と混ざって連携面がどうなるか分からない)紙面によると吉田という風潮にもなっている。

ゲームメーカーには川崎で育て上げ良く知っている中村憲剛を招集するのではないかと思っているがそれ以外ではなかなか掴みどころがない。

妥当なところとしてはCB1(闘莉王・吉田)、ボランチ1(中村)、あとはFWに前田が召集できなければSB~ボランチ及びCBなどをこなせる守備的ユーティリティー選手(槙野・阿部・高橋・今野)あたりになりそうか。遠藤はクラブが断わると聞いたので既にない、そうなると今野もなしということになるか。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
サッカー日本代表   U-23   関塚隆   ロンドン五輪   オーバーエイジ   槙野智章  

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。