HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト浦和レッズ  »  試合後の歌 槙野の考えには賛同できる
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加




  
   スポンサードリンク

・【J1:第2節 浦和 vs 柏】試合終了後の各選手コメント(12.03.17)(J's GOALニュース)

●槙野智章選手(浦和):
「歌うぞと強引にみんなを引っ張った。まあ、無理やりでしたね(笑)。もっと何かやる時間を作りたい。サッカーを見にくる人もいると思うけど、選手と一体感を持つことを楽しんでくれる人もいると思うし、近年は浦和の集客率が上がらないなかで、少しでもパフォーマンスからでも好きになってくれる人が出来て、1人でもスタジアムに来てくれるようになったらうれしい」


ネット上のサッカー通のやり取りでは時々「にわかやミーハーサポは雰囲気をぬるくするから来るな」というような意見を見ることがある。

レッズサポの中でも強くなった時のにわかファンの増加で埼玉スタジアムの雰囲気がぬるくなってそれが負けの原因だと言う人も居なくもない。

自分はその意見には否定的で、この槙野のようにきっかけや年季はどうあっても何かの楽しみをもってスタジアムに来てくれる人を増やしそこからサッカーにもチームにもより興味を持つ人が増えれば良いと思っている。

初めはサッカーをよく知らなくても、一部の選手目当てでもパフォーマンス目当てでもいい、なんとなく気まぐれでスタに来るのでもいい、そういうのをきっかけに一人でもサッカーと浦和レッズというクラブに興味をもってもらうことも大切だと思う。

槙野はそういうことまで考えてパフォーマンスなどにも積極的なようでその姿勢は素晴らしいものだと感じ改めて選手として尊敬した。勿論槙野は経営が,クラブの発展がどうのということではなくあくまで選手視点からそれを言っているのだとは思うけど、サッカー界を盛り上げたいという大きい志は感じる。

プレーでも高い技術とチームを引っ張る気概が見て取れるし僅かな期間で応援したい選手だと心を掴まれた。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
浦和レッズ   槙野智章  

Comment
149
古参、新参は関係ないと思ってます!
レッズの全盛時にサポーターになった人も居れば、万年最下位争いのJリーグ初期の頃からのサポーターもいるだろうし、Jリーグ前の三菱時代からのファンもいるだろう、それに誰も、最初は知らなかった訳だし…
それにしても、今日はスタジアム行きたかったな…歌いたかったな…

150
仰るとおりチームへの想いがあれば時期や動機は関係ないですね。ただ私も本当の初期からではないのでそれ以前より支えていた層やリーグを立ち上げた方々などに敬意は忘れません。

今年の内容ならば近いうちにまた勝利が望めると思いますし次回は勝って歌えるといいですね!

151
こんにちは。
こんにちは(^^)
いやァ~、槙野選手、素晴らしい選手ですね…本当に、良い選手が来てくれました。
昨日は勝利もともかく、久々に明るい雰囲気のチームを見れて、1年振りくらいに嬉しかったです。
ファン・サポーターに新規・古参は関係ないと思います。
レッズを応援する気持ちは、100%受け入れ可です!
(^^)
僕は、92年のナビスコ杯からレッズ一筋です。
ファン・サポーターの遍歴も見てきました。
僕は、もっともっと子供さんやお年寄りのサポーターも増えてもいいと思います。

152
県民さんお久しぶりです。
法事などで返信が遅れまして申し訳ありません。

槙野は素晴らしい志ですね!
プレー能力もありますがそっちの面でも強く惹かれました!

おお、92年からのサポとは年季が入っていますな。
そういう方に歓迎していただけると後から入った者もやり易いですし嬉しい事です。

今年から入った方でもなんとなく中継を見ただけという方でも、
少しでも興味を持ってもらってそこから発展していければいいですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





