HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト浦和レッズ  »  <天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク



浦和レッズ 7-1 町田ゼルビア
得点者:30分 橋本和 32分 李忠成 45+2分 関根貴大 50分 平 65分 阿部勇樹 69分 高木俊幸 75分 興梠慎三 90+2分 関根貴大

<スタメン>
GK:大谷
DF:加賀、永田、橋本
MF:青木、阿部、平川、関根、高木、梅崎
FW:李

梅崎→興梠 高木→武藤 李→石原


今年は無事初戦突破

天皇杯に弱い印象の強いチームなだけにメンバーを大幅に入れ替えて臨まざるをえなかったこの試合は恐かったが今年はレッズにしては珍しくスムーズに初戦を突破できた。力関係を考えれば当然の結果と言いたいところではあるがそんな風に余裕をもてない程度には今まで負け続けてきているのでここは素直に喜びたい、勝てて何よりだった。


■ 我慢してコントロールできたゲーム

前半開始10分ほどは相手のゲームで暗雲漂う展開ではあったがそこで焦って混乱しないで我慢して自分達のペースに引き戻したところが今のチームの成長したところだと思う。30分まで0-0で進んでもこの調子で続ければいけるという余裕が全体の様子から感じられた、以前までならそれくらいの時間でも辛抱できず焦燥感を覚えていたはずでチームもサポーターもここ数年で我慢の仕方を少しずつ覚えてきているように感じる。

ただしJ1の相手ならば最初の10分の内容ではあそこでやられてしまうし、失点場面のあのシュートは相手を誉めるべきなのでいいとしてその後のポスト直撃弾などはやらせてはならず町田相手でも中央の守備の弱さをつけこまれる場面が目立ったのでそのあたりは今一度見直して修正してほしい。


■ 先発したレギュラー組の関根と阿部は違いを見せる

この試合で特に存在感を放っていたのは関根と阿部でさすがは普段からレギュラーを張っている選手達なだけはある。特に関根は攻撃の時の勝率は100%に近かった。左での可能性も感じさせるプレー内容だった。


■ 橋本と李が好プレー、大谷と加賀も無難にこなす

橋本はディフェンス面では課題は見られたが先制点のヘディングもその次の高精度クロスによるアシストも持ち味を発揮して勝利に大きく貢献した。普段宇賀神が使われるのは連携の動きが巧いためということは理解しているが、少し連携が落ちても橋本は使う価値があるのではないかとあのクロスを見ると改めて感じる。

他所のクラブからのオファーの話もあり来年の残留は難しそうだが、ミシャが今年上手く併用して使いこなせていればと残念でならない。

李はこのレベルの相手になると手のつけようがない選手のようで今日はレベルの違いを見せ大活躍だった。得点の飛び込みも5点目の高木へのアシストも見事だった。ああいうフリックは李が日本のFWで一番上手いと思うが如何せん博打的な要素が大きく成功の確率が低いところが問題。得点後はプレスも気合が入っていてよかった、いつもこれくらいやってほしい。

大谷は失点シーンはどうしようもない、それ以外は安定したセービングに思ったよりも上手くこなしたビルドアップになかなか良いプレーを見せた。

加賀はビルドアップの課題はあるがディフェンスでは普段のミシャ式バックでは見られない身体運びや足の伸ばし方など久々に正統なディフェンダーらしい守備が見られたという感覚で見ていて新鮮味があった。森脇や槙野にはこの加賀の動きから学んでほしいところがある。

永田は今季で初めて大きなポカと怪我なく一試合を終えられたのは収穫だが背負われて反転された場面などは相手がレアンドロなら左足で決められていたと感じこのくらいではまだまだ厳しい。

石原は復帰できてなにより。しかしまだ恐がりながらやっている段階のようなので来年頭から入れるように今後の調整を頑張ってほしい。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
天皇杯   浦和レッズ   ミハイロ・ペトロビッチ   阿部勇樹   関根貴大   武藤雄樹   興梠慎三   橋本和   李忠成   高木俊幸  

プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。