HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト浦和レッズ  »  <浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加




  
   スポンサードリンク



浦和レッズ 1-1 川崎フロンターレ
得点者:28分 興梠慎三 44分 森谷

<スタメン>
GK:西川
DF:岡本、那須、槙野
MF:柏木、阿部、宇賀神、関根、武藤、興梠
FW:ズラタン

岡本→青木 関根→梅崎 ズラタン→高木


なんとか最低限の勝ち点1

もちろん勝利が必要な試合ではあったが負けて勝ち点0だと実質今節で決まってしまったので引き分けて勝ち点1を積んだことにより最終戦に僅かな可能性を残したという意味では本当に最低限の結果は残したと言える。昨年ならここで負けて終わっていた。1ミリでも進歩はしていると思う。あとは最後にこの勝ち点1の意味があったと思えるようになるよう願うだけ。

しかし万一の他力を願うにしてもまず自力で勝利しなければならないことは変わらず、レッズは今までも尽く自分達からそれをふいにしてきたので、昨年と違うことを見せるためにもCSに繋げるためにもまずはリーグの最終節を絶対に勝って終わってほしい。


内容は前半に限定すれば見応えはあったもののスタミナ配分もバイタルの守備もバランスが悪かった。槙野も疲労なのかここ最近は1stのキレがなく今のままではCSの短期決戦で勝ち抜くのは難しい。前線の三人のプレスとボランチのプレスも整備しなければならないと思う。

ミシャは采配も佇まいも素人ですらおかしいと思うレベルのテンパり方だった。今年が初めての優勝争いなら分かるが優勝争いをして3年目でこの余裕の無さはなんなのか。ズラタンと関根は怪我や疲労を考慮した交代なのか?4-1になった前の試合はともかくこの試合は納得のいかない采配だった。

ズラタンの好調が今のチームの唯一の好材料だがここでまた代表戦が入ってコンディションを落として帰ってくるというジレンマ。昨年の終盤も酷かったがリーグ終盤のクライマックスでこれだけ穴の開いた日程というのはどうかと思う。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   浦和レッズ   ミハイロ・ペトロビッチ   阿部勇樹   柏木陽介   西川周作   関根貴大   武藤雄樹   興梠慎三   ズラタン・リュビヤンキッチ  

プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





