HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト浦和レッズ  »  <浦和レッズ2015> 第20節vsサンフレッチェ広島(Home)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク



浦和レッズ 1-2 サンフレッチェ広島

<スタメン>
GK:西川
DF:森脇、永田、槙野
MF:柏木、阿部、宇賀神、関根、高木、武藤
FW:興梠

高木→ズラタン 永田→鈴木 →李


今季初黒星も内容は悪くない

先日の山形戦の内容があまりにも酷かったのでどうなることかと心配したがこの試合は打って変わって良い内容のゲームをしていてそこは一安心。敗れはしたもののこのまま続けていけば問題ないと思える試合ではあった。

敗因はあれだけあった決定機を決められなかったことが一番。それからおそらく苦手だろうとは予想していたがやはり浅野のような単純にスピードを持った選手にはレッズは弱かった。そこにどう対応していくのかは今後に向けて重要な課題になる。

WBの柏はかつてのミキッチ対策のような形で比較的抑えられた、佐藤もほぼ抑え込んだ、あとは野津田のシュートと浅野のスピードをどう抑え込むか。この試合を落としたことで年間勝ち点も危うくなったがそれ以上に2ndステージで広島に追いつくことがかなりきつくなったのでまた先でも広島と当ることを考えて対策を練っておいた方がいい。

今日の収穫は高木がPKは外したもののまずまずの存在感を見せたところ、それから永田も前半だけならレギュラーの那須以上の活躍をしていた。各選手球際で戦えていたし本当にあとは決定機を決めることと浅野が出てきた時にどうするのかということを詰めておくくらいだった。強いて言えば最近CKからの得点が数の割に少なすぎるのでそこは改善するべき。

次の相手は名古屋。順位以上に厄介なチームで少しでも気を抜けば連敗でズルズルいきかねない。丁度浅野的なスピードの永井も居るので今日の反省点を生かして抑えてほしい。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   浦和レッズ   ミハイロ・ペトロビッチ   阿部勇樹   柏木陽介   西川周作   興梠慎三   武藤雄樹  

プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。