HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト浦和レッズ  »  <浦和レッズ2015> 第17節vsアルビレックス新潟(Home)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク



浦和レッズ 5-2 アルビレックス新潟
得点者:21分 興梠慎三 35分 武藤雄樹 50分 武藤雄樹 57分 興梠慎三 68分 ラファエルシルバ 77分 那須大亮 81分 指宿

<スタメン>
GK:西川
DF:森脇、那須、槙野
MF:柏木、阿部、平川、関根、梅崎、武藤
FW:興梠

平川→ズラタン 武藤→高木 興梠→李


レッズは良いチームになった

全体を通して素晴らしいゲームで攻守の切り替えに球際の戦う意識に多彩な攻撃のコンビネーションと攻守共に感心してしまう程の内容だった。

特に試合を見ていてそのタイミングでそこに出すのかと予想外で驚くような攻撃パターンが増えてきて、普通はピッチの外から全体を見ている観戦者の方が状況は見えているのではないかと思うが今のレッズの選手達はピッチ内で外から見ている以上に全体の動きを把握している、それくらいの冷静さと経験とチーム戦術の浸透があるのだとそれを心底頼もしく感じた。

たしかに二失点はしたがPKは西村主審の判定がおかしいのでチームの問題ではないし二点目もギリギリオフサイドだろうと思うので基本的には失点部分さえ大きな問題ではない本当に素晴らしいゲームだったと思う。しかし強いて言えば二失点目は寄せが甘く仮にオフサイドになったとしても狙ったものではないはずなのでやはりそこは反省点として次に生かしてほしい。


■ 興梠の抜群の納まり、武藤と梅崎も好プレー。

今日の興梠のポストプレーは抜群に効いていて得点以上に組み立ての仕事を評価されてもいいというくらいだった。ズラタンに代わってからは納まらなくなったのでそこは采配の失敗だったのではないかとも思う。それは単にズラタンが悪いというよりは相性の問題もありそうで相手によってはズラタンの方が興梠よりも効くのでそれを見極めて使い分けていければ。

武藤はポストの跳ね返りを二つ決めるという珍しい二得点だった。しかしこれは単にラッキーというわけではなくポジショニングの良さや誰よりも早くゴール前に飛び込む動き出しの速さと判断の良さそれから左右両足で蹴れる技術あってのもので武藤のオールラウンダー性には驚かされる。

梅崎も先制点のPK獲得の動きは見事だった。守備でも身体を張る場面が多く見られ最近のプレーぶりは本当に充実していると感じる。


■ 柏木・阿部・那須・森脇

今日の阿部の身体を張ったディフェンスは相当効いていてそこを抜かれたら危ないという場面で何度もチームを救ってくれていた。柏木もディフェンスでも頑張っていたし得意のアシストも2つ見せて今年は少し遅れたもののいよいよ活躍する得意の時期に入ったのかもしれない。

那須はゴールも凄かったが1対1でラファエル・シルバに対応し遅らせたディフェンスが良かった。今のサッカーは必ず何度かああいう局面は迎えてしまうのであの形を抑えられるかどうかが極めて大切であのプレーが与えてくれた安心感は大きかった。西川の前半のビッグセーブも同じく。

森脇は前節は三週間ぶりの試合で試合感が鈍っているように感じたが今節はいつも通りに戻っていて攻守共に安定感を感じた。やはり森脇が精度の高いボールを供給してくれるとチーム全体のパス回しが一段と引き締まる。


■ 1stステージ終了。再来週から2ndステージ開幕。

1stステージ、最初は組み合わせを固定できず前線の連携が噛み合わずやきもきするシーズンの入りだったが途中からは素晴らしい連動性が見られるようになって見ていて面白い試合ができるようになってきた。

2ndステージはベースにある攻守の切り替えと球際の戦いの意識とハングリー精神を残しつつ連携をさらに高めてより強いチームに成長していきたい。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   浦和レッズ   ミハイロ・ペトロビッチ   阿部勇樹   柏木陽介   西川周作   梅崎司   興梠慎三   武藤雄樹   那須大亮  

プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。