HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトサッカー日本代表  »  原口・槙野が代表戦でゴール
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク




原口代表初ゴール。慣れないトップ下起用に周囲との連携不足もあって全体的には動きは良くなくもしあのゴールを決めてなかったら辛辣な評価を受けていたと思うがゴールを決めたのでそれにまさる結果はない。

2013年の東アジア選手権でもキープに持ち運びに得点こそはなかったものの貢献は見せたが結局その後代表に残ったのは得点を決めた選手だった。点を取るに勝るアピールはない。最後もパスではなく打つべきだった。

ゴール以外はあまり良くなかったが五分のぶつかり合いでもキープする本田や岡崎に次ぐくらいの中央での強さは見せたし慣れない位置でのプレーでも得意のドリブルからのシュートで得点を決めたところは見事だった。そしてあの動きはミシャ時代にシャドーをやっていた経験も生きていると思う。

ヘルタもあれくらい周りの選手がやってくれれば原口もこうして形を生かせるのだが、今季のあのチームのサッカーは本当にまずかったので来季は今日の大迫・永井とパスを出したボランチくらい連動した周りの動きがほしい。

槙野もゴール。あれはもう決めるだけという形ではあるがきっちり決めたところは評価されるだろう。そして得点以上に代表でもリーグ戦同様の安定した守備を見せていて対人守備も負けなければカバーリングでも決定的な形を防いでいて大活躍だった。以前書いたことがあるがこの動きを見るとレッズでもいつか槙野を中央で使ってみたくなる。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
浦和レッズ   サッカー日本代表   原口元気   槙野智章   ヴァヒド・ハリルホジッチ  

プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。