HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト高校野球  »  第87回選抜高等学校野球大会 準決勝 浦和学院vs東海大四
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加




  
   スポンサードリンク



<第87回選抜高等学校野球大会 準決勝>
浦和学院(埼玉) 1-3 東海大四(北海道)
浦学 0 1 0 0 0 0 0 0 0
東海 0 2 0 0 0 1 0 0 ×


なにもかも東海大四の日

先攻後攻のあやからちょっとしたところまで何もかもが東海大四の日だった。それで終わってしまうのもトーナメント戦の恐さ。

個人的にこの試合で一番のポイントだったと思うのは先制直後の諏訪君の初球打ち損じであの場面はじっくり攻めれば全く違う流れになったのではないかと。そこから直後に四死球とエラーから逆転されたことも含め自ら良い流れを断って相手に渡してしまった試合でもあった。

接戦に持ち込んでから後半叩くのが得意の浦学ではあったがそれはあくまで同点からそれ以上で進行する場合であって相手にリードを許しての試合運びは余裕がなくまたそれをひっくり返すだけの力も持っていなかった。

昨年夏に県大会で負けた試合もそうだがリードされた時の試合運びを身につけることが今後のこのチームの一番の課題になると思う。



敗れはしたもののこのチームは秋大会からここまで良く戦ってきた。以前は甲子園で勝てなかった浦学だが2012年の佐藤君達の世代くらいからは甲子園でも地に足のついた戦いができるようになってきてこの大会でも地力と貫禄を見せ全国で戦えるチームとしてどんどん進歩していると感じられた。

優勝のチャンスはそう簡単に巡ってくるものではない。しかしセンバツはこの四年間で三度の8強以上とコンスタントに上位進出しているのでこれを続けていけばまたいつか必ずチャンスは来る。

そんな将来の可能性を感じさせる同校の戦いっぷりだった。あとは課題である夏大会でもセンバツのように結果が出せるようになっていければ。ここから夏までは打力の底上げ、長打力ももっと磨いていく必要があるだろう。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
高校野球   浦和学院   第87回選抜高等学校野球大会   東海大四   森士   江口奨理   荒木裕也   諏訪賢吉   津田翔希   山崎滉太  

プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





