HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト浦和レッズ  »  <浦和レッズ2015> 第3節vsサンフレッチェ広島(Away)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加




  
   スポンサードリンク



浦和レッズ 0-0 サンフレッチェ広島

<スタメン>
GK:西川
DF:森脇、那須、槙野
MF:柏木、阿部、橋本、梅崎、石原、李
FW:興梠

石原→ズラタン 李→鈴木 橋本→加賀


最低限。ここ最近のリーグ戦での相性を考えれば勝ちたい思いはあったが怪我人が多くチーム状況が悪くACLのアウェー帰りということを考えるとこのAWAYでの試合の引き分けは悪くない結果と言える。

動かないゲームだったのでもう少し攻めてほしい気持ちもあったがそれをするべきなのはHOMEのチームなのでアウェー側としては辛抱強く戦えたと言えると思う。しかしせっかく三万人近い観客が集まった試合でこの内容ではJリーグの未来は明るくない。もし自分がこれが初スタジアム観戦だったら会場の雰囲気はともかくゲーム内容的には次は見ようと思わないだろう。


■ 前半の低調な内容。WBとサイドチェンジが機能しない。

前半は完全に広島のゲームで何点獲られてもおかしくなかった。いかに前半相手が力を入れてきたにしてもあれだけ前は納まらない後ろは簡単に裏を取られるを繰り返していては話にならない。あんなことなら最初から引いて敵にボールを持たせておいてカウンターをした方がいい。

興梠・石原・李の組み合わせでは個人の仕掛けができない、中央でドリブルとパスのアクセントがまったくないので相手が対応し易そうだった。それから興梠と石原も今のところまだ被って良さを消しあっている印象がある。高木を使うという選択肢はなかったのか。

加えてWBもほぼ制圧されては中央サイド共に死んでしまう、この試合はどちらかと言えば中央よりもサイドの個が完全に負けていたことと効果的なサイドチェンジを繰り出せなかったところに問題があったと思う。中央がこの三人ならばWBが鍵となり精度のあるクロスを上げなければならない。


■ ミシャ采配。柏木の不調。

李シャドー・柏木ボランチのミシャ采配にもかなり厳しさを感じた。興梠石原と組ませる李のシャドーはどこかで試したいとは思っていたので理解はできるがやはり機能しなかった。柏木はたまにいい奪取をしていたが簡単にかわされてピンチを招く場面が多くやはりボランチでは危険すぎる。そして頼みのセットプレー精度までなくなってしまい今の柏木はあまりにも重症すぎる。

それから興梠も最低限の仕事はするものの明らかに調子は悪くいつもの半分くらいの力しか出せていないようだった。今日の出来ならば石原を残して興梠に代えて高木を入れるべきだったのでは。それでも興梠は最後に絶好の位置でのFKを獲得しているのでそれは結果論なのかもしれないが。

石原・橋本・ズラタン・高木そして柏木・李も含めてミシャはほとんどまともに使いこなせていない気がする。怪我もあるので仕方ない面もあるが、新加入選手を入れて起用法も安定せず連携も劣化しているのが現状だと思う。


■ 審判

この試合の審判は低レベルで酷かった。物申したいのは後半相手のパスミスを奪った李が引っ張られたシーンはPKではないのかということ。今年は手を使ったプレーは厳しく取ると言っていたので湘南戦の森脇のプレーはPKだったと納得しているがならばあの判定はなんなのか。

前半にレッズの選手が後ろから足を払われてノーファール、その後の李のプレーにはカードというのもあったが審判の基準の分からない判定が下手糞で見ていられなかった。(李のファールは妥当、カードも分からなくはない)

先週の山形戦の山岸の柏木へのタックルも確実にPKだったが取らず、もしPKじゃないなら山形のGKから始まるべきなのにあろうことかレッズのCKという変な帳尻あわせをした。そしてそれは審判として最も最低な判定。

今季は開幕早々から他にも各試合で誤審が言われているがここ最近の判定は酷すぎる。もちろん人間なので100%誤審をなくすのは不可能であるしそれが良い方向に転ぶこともあれば悪い方向に転がることもあるのがサッカーの魅力の一つでもある。しかしそろそろ誤審をした審判にカードを出して貯まれば研修送りにするなどしてペナルティを与えるべきだと感じる。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   浦和レッズ   ミハイロ・ペトロビッチ   阿部勇樹   興梠慎三   石原直樹   那須大亮   柏木陽介  

プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





