HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト高校野球  »  【高校野球】 第87回選抜高等学校野球大会 ベスト8予想
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加




  
   スポンサードリンク



第87回選抜高等学校野球大会 ベスト8予想


・第87回センバツ高校野球 日程・結果
・第87回センバツ高校野球 トーナメント表


<2015年春のセンバツ ベスト8予想>
大阪桐蔭 常総学院 静岡 敦賀気比
龍谷大平安 県岐阜商 天理 東海大四


一番上のブロックは九州学院に光星に大阪桐蔭と激戦区、今年の大阪桐蔭はそれ程強くないとは聞いているもののそれでもやはりそこがきそうな気がする。二つ目のブロックはかなり緩やかな印象でこの中では無難に常総が勝ち上がりそうか。三つ目のブロックは静岡と宇治の勝者が突破か。

四つ目のブロックは今大会の一つの山場で個人的に優勝候補第一第二の仙台育英と敦賀気比が2回戦までに当る。実力的には仙台を推したいものの神宮大会で優勝したチームのセンバツでの成績がよくないイメージもあり、大会前は敦賀気比が優勝候補筆頭と思っていた、しかしその敦賀も選手宣誓に当ってしまいそれがどうも引っかかる。とりあえず事前の予想通り敦賀気比にしてみるがどちらが勝ちあがっても優勝候補には間違いない。

五つ目のブロックはこれも有力候補な龍谷大平安と浦和学院の対戦。今年の浦学はなかなか強いが県大会を見ても関東大会を見ても大会後半になってようやく打撃がのってくる感じなので初戦で好投手擁する平安と当ってしまうと分が悪いのではないかと思う。両チームとも初戦が山でここを突破すれば一気にベスト4が見えるかもしれないブロックでもある。ただし甲子園のこういうケースはどちらが勝っても2回戦で姿を消すことが多い印象もある。

六つ目のブロックは岐阜か近江か。七つ目は天理。八つ目は東海大四。



優勝候補は仙台育英・敦賀気比・龍谷大平安・浦和学院・天理あたりじゃないかと思っている。それらのうち4チームは序盤で潰し合うのでどこが残るか分からない。とりあえず仙台育英・敦賀気比の勝った方が一番優勝に近いのではないかと思う。仙台育英は打撃と守備が神宮大会くらい乗っていれば。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
高校野球   春のセンバツ   ベスト8予想   浦和学院   仙台育英   敦賀気比   龍谷大平安   天理  

プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





