HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト浦和レッズ  »  加藤順大 大宮アルディージャへ完全移籍
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加




  
   スポンサードリンク

・加藤順大 大宮アルディージャへ完全移籍のお知らせ(浦和レッズ)

GK加藤が大宮へ。以前書いた通り安定感で西川の牙城は崩せないものの第二GKとして貴重な戦力であったし来季も西川が居ない試合は巡ってくるので残ってほしかった思いもあるが年齢的にもそろそろ新たなチャンスに賭けるべき時だとも思うので本人の意思を尊重して快く送り出したい。

話題が出た時は大宮はGK層は薄くないように思っていたのでそこでいいのかとも思ったが北野と江角を放出しての加藤獲得ということで即戦力として期待しているのだろうと。

加藤は2013年途中からはボール回しでも神経を使わないとならないミシャスタイルに気を割くことでセービング能力を生かせなくなってしまったという印象はあるが初めてスタメンを掴んだ2011年はナイスセーブの連続であの年降格しなかったのは加藤の活躍があったからだとも思っている。長年控えとして耐えながら巡ってきたチャンスを確実に掴んだそのプロ意識は高い。

来季の大宮では足元の技術がどれくらい求められているか分からないが今のレッズ程後ろで回すことはまずないであろうのでそれならかつての調子を取り戻し活躍してくれるのではないかと期待している。足元の技術もあるGKながら実はミシャスタイルとはそれ程合わずシンプルにプレーする方が思い切りがつき生きるタイプなんじゃないかと思う。

一番印象に残っているプレーは2012年アウェー柏戦(国立)でのロスタイムのポポのゴールの起点となった超ロングスローかな。西川のフィードも素晴らしいがあの遠投力と技術は加藤ならではの大きな武器。

長い控えの間も、ポジションを取ってからも、そしてまた控えになってからでもいつでも全力で頑張ってくれたことに感謝。新しいクラブでも頑張ってほしい。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   浦和レッズ   移籍情報   補強   大宮アルディージャ   加藤順大   ゴールキーパー  

プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





