HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト人事・移籍関連  »  浦和レッズ 仙台FW武藤雄樹獲得決定か、湘南DF遠藤は現クラブ残留へ。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク

・【仙台】武藤、浦和移籍決断!湘南には断り(報知)

仙台のFW武藤雄樹を獲得。湘南のDF遠藤は獲得失敗らしい。

遠藤に関しては昨日書いた通りレッズ目線からすればほしい選手だったことは間違いないが伸び盛りのチームで伸び盛りの若手選手ということで今のチームで出場を続けることが本人にとって一番いいことだろうと思っていたので良い選択をしたと思う。また縁があればということで。

遠藤が湘南に残留したことはその選手の育成目線からすると良いとは思えどDFとボランチができる大型選手の補強をしたかったというのは本音でレッズは他の選手にも目を向けなければならない。来季ユースから上がる茂木などはまさにそのポジションの選手だが育成には時間を要する。

一方仙台の武藤は浦和入りを決めたらしい。先日の記事ではレッズに来ても出番がないのではないかとその補強に対する疑問を書いたが、本人にも出場機会を得るのは簡単ではないという認識はあるはずで第三者から見てもその挑戦は簡単ではないと思われるようなそういうチームに敢えて飛び込んでくるその気概は買いたい。決まったのであれば今後のこのクラブでの成功を心から願っているし応援したいと思う。そしてミシャには獲得する以上は興梠や那須のようにこの選手も輝かせてあげてほしい。







武藤のゴールの動画。

佐藤寿人のように裏に抜ける形もあり原口(というよりはFC東京の武藤に近い?)のようにキレのあるドリブルからのフィニッシュも持っている。まだこれをコンスタントに出せないからそこまで注目されていないのだろうが、開花すれば面白そうな選手だとは思った。あとは今チームにとって一番ほしい決定力がどれくらい上げられるか。ミシャサッカーだとシャドーの位置になるか。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   浦和レッズ   移籍情報   補強   武藤雄樹   ベガルタ仙台  

プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。