HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト人事・移籍関連  »  サカダイ 移籍の噂2
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク

サッカーダイジェスト 2014年 12/2号 [雑誌]サッカーダイジェスト 2014年 12/2号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 2014-11-18


「浦和レッズ」
オファー:橋本和(柏) 高木俊幸(清水) 武藤雄樹(仙台)
リストアップ:レオ・シルバ(新潟) ウィルソン(仙台) ズラタン(大宮) ノヴァコヴィッチ(清水) クリスティアーノ(甲府)
退団:坪井慶介 マルシオ・リシャルデス 関口訓充



橋本・高木・武藤へのオファーが確実らしい。三者とも意外な名前だが橋本は左利きのWBということで分からなくもない。梅崎・関根も左WBとして計算はできるが来季の日程を考えてもやはり純粋な左WBがほしいのだろう。ミシャの希望らしいので興梠のようにフィットする目算もあるのかもしれない。

武藤についてはなんとも言えない、裏を狙う動きは今のチームに必要かもしれない。高木は左WBとシャドーのどちらとして考えているのか分からないが役割は梅崎と被り得点力もそれ程高くないので賛成的ではない。シュート力はあるのでミドルを強化したいという意図はあるかもしれないが。高木なら大前の方がフィットしそうな印象だがそちらは候補にも入らないのだろうか。

外国人補強。ノヴァコビッチはレオ・シルバと同様に昨年0円で獲得できるタイミングがありそれをしなかったので今更獲得に動くとは思えずないだろう。ウィルソンはミシャのサッカーに合うのか若干疑問、使うとしたら興梠の位置なのか。ズラタンは今年の調子だと微妙な印象ではあるがボールは納まりまずまずの決定力もあるので候補としては良いかも。クリスティアーノは博打になるかもしれないがもしフィットしたら面白そうな素材だとは感じている。

それらの名前が挙がっているがリストアップや興味という程度ならどんな適当なことでも書けるので基本的には信憑性のない情報と思っておいたほうがいいだろう。レッズの「主力の海外挑戦の噂」という表記についてもそのソースはまさか以前柏木が内田篤人と食事をしに行った時の内容を書いたブログ記事ではないよなと疑わしい。


それでもウィルソン・ノヴァコ・ズラタン・クリスの中から一人くらいはアタックする可能性もありそうだがこの中なら誰が良さそうか。個人的には昨年獲得するべきと書いたノヴァコの高さとPA内での決定力がほしいところだが、年齢的にも移籍金的にも今年獲得するのは若干ハードルが上がっている。

ウィルソンはそもそもタイプが合わなそう。ズラタンは悪くなさそうだが今年の得点力を見るとムルジャの方に惹かれてしまい微妙なところ。クリスティアーノはあのスピードに技術に面白そうではあるのだが、連携面と性格面である程度移籍金が掛かる上での博打になりそうで獲得は難しいか。

そう考えてやはりこの中ならノヴァコが一番無難なところかなという印象。年齢的に控えでの起用にも納得すればの話だが。それから最近の流れを見れば日本で実績のある外国人選手を獲得するという方向は正しいとは思うがそれは二人までにしてあと一人は積極的に海外から獲得を試みてほしい。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   浦和レッズ   移籍の噂   移籍情報   補強   週間サッカーダイジェスト   サカダイ   サカダイ移籍記事  

プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。