HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト人事・移籍関連  »  C大阪、ディエゴ・フォルラン獲得が決定
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク



・W杯得点王がJリーグへ!フォルランのC大阪移籍が決定(スポニチ)

ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(34)のセレッソ大阪加入が決定。現役代表選手でおそらく今回が最後のW杯になることなどからみてもこの時期に日本に来ることなど絶対にないだろうと思っていたのでまさか決るとは。

実績とネームバリューから見るとこの10年にJリーグにやってきた外国人の中でも最大のビッグネームと言えそうか、ユングベリとは違って現役の代表ということもあるので。勿論実績がいかにすごくても100%このリーグで成功するとは限らず日本でアラウージョやエメルソンやワシントンを超える活躍ができるかどうかはまだ未知数ではあるのだが。

しかし実力も間違いなく、よほどコンディションが整わなかったりリーグとの水が合わないということがなければ15点は軽く取りそうなイメージはある。もしも柿谷とのフィットが抜群で柿谷の得点を落とさずにフォルランの得点が加わることになれば優勝する可能性が高いとも思える。

セレッソは昨年失点も少なくシーズン終盤に調子を上げていたのでこの選手が加われば一気に優勝候補1~2番目に名乗りを上げるのではないかと思うが、唯一読めないのは今年監督が代わったことで、クルピのままならばいけたのではないかと思うがポポヴィッチはどこまでやれるのか未だ未知数なところがある。しかしクルピは常に優勝できる戦力を欲していたのにようやくそれが整ったと思ったら退任した後というのは皮肉なものだ。

フォルラン加入は他チームファンから見れば驚異的ではあるがJリーグ全体も盛り上がるだろうし何より個人的にも好きな選手なので生で見れるのは嬉しくもある。機会があれば埼スタ以外にも見に行きたいと思うしそういった集客面での相乗効果も期待できるのではないか。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   移籍情報   補強   セレッソ大阪   ディエゴ・フォルラン   ウルグアイ   レヴィー・クルピ   ポポヴィッチ  

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。