HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト浦和レッズ  »  浦和レッズ 李忠成を完全移籍で獲得
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク

・李 忠成選手 完全移籍加入のお知らせ(浦和オフィシャル)

李の獲得が正式に決定。以前の記事で書いたように個人的には若干疑問もある補強なのだが、興梠不在の時を考えると近いくらいの力を持つFWの補強は必要でまたシャドーでクロスに合わせられるタイプも欲しかったので李はその両方の特徴に合致している適格な人材とも言える。

それから話題が出た当初は移籍金含めて二年契約だと3億円くらい掛かってしまうのではないかと思っていたが先日サウサンプトンと契約解除したため移籍金は掛からず年俸もスポニチの推定5千万(実際はもう少し高いだろう)で納まったようなのでそれなら悪い条件ではない。

懸念は昨年のFC東京の時のようにベンチ起用になって不満を漏らさないか、また水面下でスタメン確約をしていないかという点だがそこは大丈夫だろうか。それから当時のミシャ広島は李がいても西川がいても優勝争いに絡んではいなかったのでその時の選手を集めてタイトルに近づいているのかという疑問も拭えない。今年も結局決定的なピースを補強したとは言い難い。

とネガティブな面を書いたが以前も書いたように昨年のプレーを見ても李はけっしてレベルの低い選手ではなくプレースタイル的にも今のレッズでは割と重宝するのではないかとは思う。特にレッズは左サイドからの攻撃が多いので左利きでボレーが得意な李は新たなオプションになり得る。勿論それにはWBがもっと突破の破壊力もクロスの精度も磨く必要があるが。

今の強化部の動きには様々な疑念が渦巻いているので最初から全面的に歓迎できる獲得ではないが、結果を出せば誰も文句は言わない。アジアカップ決勝のような豪快なシュートを次々に決めることを期待したい。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   浦和レッズ   移籍情報   補強   李忠成   サウサンプトン  

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。