HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト人事・移籍関連  »  柏 FWレアンドロ獲得へ動く、クレオ・ワグネルは退団へ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク

・柏 クレオらの退団濃厚で元G大阪FWレアンドロ獲りへ!(スポニチ)

柏が元ガンバFWレアンドロ獲得へ動く。2012年のガンバでの活躍を見てもレアンドロの能力は疑いようもなく、万全の状態のドミンゲスと同選手が組んだら一体どれだけの攻撃力になるのか。

思えば今年も開幕前はクレオを獲得しJリーグ優勝候補筆頭と言われていた柏だったが、もしレアンドロ獲得に成功すれば来季も柏が優勝候補No,1ということになりそうだ。ましてや来年はACLもないので。

一方クレオとワグネルは退団濃厚。クレオは期待されていた程の活躍はなかったもののアジアの舞台などで地味に点は重ねポストプレーもこなしていたのでこの選手の補強は成功だったと思われる。柏がACLをあそこまで勝ちあがれたのも、ナビスコカップを取れたのもこういった戦力を補強したから、外国人枠を有効に使ったからだろう。


どこかでレッズがACLで広州と当っていなければクレオをレンタルで獲っていたという噂を聞いた事があり、クレオはミシャサッカーには割と合いそうな選手だとは感じ見てみたかったという気持ちもある。しかしクレオが来ていれば興梠をじっくりと定着させられなかった可能性も高く、長い目で見るとそこには外国人戦力を獲らなくて良かったのかもしれない。

しかし来年もこのままでいいのか、あくまで結果論ではあるが、今年のナビスコ決勝での柏との差はシーズン前にいかに勝負強いチームを作るための補強をしたか、そこにあったと思う。かと言って今のチームは単純に強力な個人技を持つ選手を入れれば確実にプラスになるというものでもない。そんなジレンマがあるレッズの外国人枠、来季はどのように使っていくのか。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   移籍情報   移籍の噂   レアンドロ   柏レイソル   クレオ   ジョルジ・ワグネル   韓国栄   浦和レッズ   補強  

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。