HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト高校サッカー  »  第92回全国高校サッカー選手権大会組み合わせ決定
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加




  
   スポンサードリンク



・全国高校選手権組み合わせが決定!初戦から昨年準V京都橘vs藤枝東!!
・第92回全国高校サッカー選手権大会トーナメント表(スポニチ)

92回全国選手権の組み合わせが決定。ざっと見てみると市立船橋・立正大淞南・藤枝東・京都橘の居る一番下のブロックと桐光学園・四日市中央工・矢板中央・履正社・青森山田の中央上段ブロックが激戦区という印象か。

初戦の個人的注目カードは長崎総合科学大附(長崎)vs富山一(富山)、四日市中央工(三重)vs矢板中央(栃木)、藤枝東(静岡)vs京都橘(京都)

一昨年の準優勝校四中工と近年全国の舞台で結果を残してきている栃木勢の矢板中央の試合は要注目。京都橘は昨年の準優勝校で名門藤枝東との初戦を突破すれば今年も勢いづく可能性が高いと見ている。長崎総合は小峰監督で二年連続の出場、強豪富山一を相手にどこまで戦えるか。

埼玉勢の市立浦和は初芝橋本と対戦。夏のインターハイベスト4の正智深谷が出場していればそれ程怖い相手ではなかったようにも思うが、どうなるか読めない。しかし西武台・武南・深谷と有力校を連続で撃破してきた勝負強さを全国の舞台でも発揮できれば面白い存在になりそうではある。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
第92回全国高校サッカー選手権大会   高校サッカー   市立浦和   桐光学園   四日市中央工   矢板中央   市立船橋   立正大淞南   藤枝東   京都橘  

Comment
255
こんにちは。
こんにちは。
市立浦和には頑張って欲しいですね~(^^)
市立浦和は高校サッカーに於いては超名門ですが、ここ30年ほどの停滞感を、
是非、打ち破って欲しいですね!
僕、30年くらい前に、市立浦和が全国ベスト8に進出した時、
三ツ沢まで、ベスト4進出を掛けた清水東(!)との試合を観戦に行きました。
結果は・・・
武田や清水3羽烏(だったと記憶してます)を擁する相手に0-9の敗戦・・・
失意の涙で帰路に向かったのを覚えてます・・・
無右さんの、今年の甲子園での経験に似ていますね。
ともあれ、浦和を代表して、いや埼玉を代表して、頑張って欲しいと思います!

256
県民さんこんにちは。
埼玉県勢の優勝も30年ほど遡ってしまうので復活は切実な願いですね。
30年前ですか、その頃の埼玉県勢はまさに全国屈指の実力を誇っていましたね。

>武田や清水3羽烏(だったと記憶してます)を擁する相手に0-9の敗戦・・・
失意の涙で帰路に向かったのを覚えてます・・・

現地で見ると不思議なもので悔しさも倍になるのですが同時に応援するチームを最後まで見ることができたという清々しさもあるものですね。きっとその頃の県民さんの中でもそういう感覚があったのではないでしょうか。

今年の市立浦和は全国の強豪と比較すると実力的には若干落ちるとは思いますが、県大会で優勝候補の三校を立て続けに破ってきた粘り強さがありそれは必ず全国でも通用する部分だと思います。粘り強く戦って西武台戦や決勝の深谷戦のような劇的決勝弾で勝ちあがってほしいですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





