HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト高校野球  »  【高校野球】平成25年度春季関東大会 浦和学院が優勝
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク



・第65回春季関東地区高校野球大会 トーナメント表 - 2013年
(神奈川高校野球ステーション)


浦和学院、春のセンバツに続き関東大会も制覇

今年の春の関東大会は浦学が期待通りに優勝。浦学の関東大会での異常なまでの勝負強さは相変わらずだった。出場した関東大会はこれで五連覇、関東での連勝もおそらく20前後になっているはずで前回負けたのがいつだったかすぐには思い当たらない程。とにかく関東大会では抜群に勝負強い。

それで今までは甲子園ではすぐに敗退してしまうものだからなぜだということになっていたのだが近年はその舞台でも結果を残せるようになってきており浦学の進化が伺える。

今大会の浦学はエースの小島に加え打撃もやや不調だったようで押し込まれる試合展開も続いたようだが、そういった状況でも勝ち続けるあたり地力がついてきたと感じる。以前はヒット数は相手と遜色ないのにスコアで差をつけられるという悪い試合運びが目立っていたがそれを相手に対してできるようになってきた。

センバツに続いて関東大会優勝と今夏の浦学にも更なる期待がかかるが、桐光学園の松井を追い詰めた花咲徳栄や茨城1位の霞ヶ浦を破った鷲宮も侮れず今年の埼玉県大会の突破は簡単ではない。今大会ではその二校も二回戦までで敗退したものの存在感を発揮していた。

また秋と春に浦学をギリギリまで追い詰めた上尾や春日部共栄などの存在もあり、特に共栄はどちらのブロックに入るかによってAシードの浦学と徳栄を揺さぶる存在になるのではないかとも思う。浦学を筆頭に今年は例年以上に厳しく盛り上がる夏の埼玉県予選となりそうで今から楽しみだ。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
高校野球   平成25年度春季関東大会   第65回春季関東地区高等学校野球大会   関東大会   浦和学院   森士   花咲徳栄   鷲宮   春日部共栄   上尾  

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。