HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト浦和レッズ  »  <浦和レッズ2013> 第5節vsジュビロ磐田(Home)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加




  
   スポンサードリンク



浦和レッズ 2-1 ジュビロ磐田
得点者:26'前田 77'森脇良太 92'原口元気

スタメン
GK:加藤
DF:森脇、那須、槙野
MF:鈴木、阿部、宇賀神、梅崎、柏木、原口
FW:興梠


辛抱強く戦い得た勝利

この試合は完全にレッズのゲームで相手はたった一本のシュートを決めただけで他は89分何もしていないというようなほとんど一方的な内容だった。

そんな内容にも関わらず先にこちらがチャンスを逃すと相手にはたった一度のチャンスを決められ先制されたばかりに流れは悪く苦しくなった。その後は一方的に攻め続けるも一回の組立で決めた相手に対しこちらは何十本組み立ててもなかなかゴールが決められない。

そんな風に内容と結果が合致せず非常にフラストレーションの貯まる展開だったのだが選手もサポーターもよく辛抱して戦った。選手はどれだけ跳ね返されても後半最初から最後まで相手以上に戦い続けた。サポーターも後半始めに前半二度の大きなミスをした興梠に対してコールをかけることで後半もやることは変わらない・継続してチャレンジしていく姿勢を後押しをした。そんな辛抱強く戦ったチーム全体でもぎ取った勝利だと思う。

もちろん前半あの内容差でリードされたまま終わってしまったことや後半の圧倒的な攻撃もぎりぎりでの逆転で終わったので、全体的にもっと攻撃の精度を高めていかないといけないことは間違いなくそこは変わらず課題ではあるが、昨年のレッズだったら後半点が取れずに終わっていたと思うし、あれだけ引いた相手に対しても完全に攻めあぐんだわけではなく部分部分ではワンツーなどで崩せてもいたのでだいぶ進歩が伺えるゲームだった。

選手個人では原口の活躍が光った。この選手はボールを持った時に一番可能性を感じさせた。コーナーキックやフリーキックの取得も含めて今のレッズの得点はほとんど原口が絡んでいるように思う。

それから一失点はしたもののDF陣の活躍は目立ち特に那須の守備が抜群に効いていた。あとは交代で入ったマルシオも良い攻撃のアクセントなっていて献身的な守備でも貢献した。逆に柏木がここのところの調子を見ていると少し心配でACLではマルシオと変わった方がいいかもしれない。

興梠はPKは明らかに助走が短く外すのが見えてしまったしその後のヘディングも決めなければならなかったのでその点に関してはストライカーとして苦言を呈したいが、中央で受けてリズムを作っていたところは今までと変わらず良かったのでそこは維持しつつ今後は早めにチャンスをものにしてもらいたい。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   浦和レッズ   ジュビロ磐田   ミハイロ・ペトロビッチ   槙野智章   マルシオ・リシャルデス   原口元気   興梠慎三   阿部勇樹   森脇良太  

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





