HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト浦和レッズ  »  森脇良太 完全移籍で浦和レッズに加入
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク



・森脇良太選手 完全移籍加入のお知らせ(浦和レッズオフィシャル)

DF森脇の加入が決定。来そうな雰囲気は漂っていたもののはたして優勝したクラブから移籍してくるものだろうかという点が気掛かりだったが森脇にとっては来季のレッズでの挑戦の方がより魅力的に写ったようだ。

勿論待遇面の差なども大きかったのだろうがそれでも優勝クラブを蹴って移籍してくるというのは並大抵のことではなく、それだけこの選手がレッズというクラブとその環境を大きく評価してくれているという証拠でもありそういうリスペクトを持った選手が加入してくれるのは嬉しい。

森脇はけっして守備力が高い選手ではないが組立ができるところが良さでこれで両サイドからバランスよくビルドアップができるようになり攻撃のバリエーションが数段と増えることは間違いない。


大きな補強ポイントの一つであったビルドアップのできるDFを獲得できた、サイドのバックアップからレギュラーを争う選手として関口の加入も濃厚、これであとは主にセンター3人の構成をどうするのかということが課題になる。

いかに森脇を獲得しビルドアップの能力を高めても前でボールを納めゴールを奪えなければ何にもならない。単純に守備力だけを見ればむしろ今年よりも下がるかもしれないので森脇の獲得と合わせてコンビネーションの深化にしても補強にしても前線の強化は絶対に必要不可欠だろう。

原口も頑張ってはいるがやはりCF本職の選手を補強することは必要だろう。さらにもう一枚サブにパワープレーのできる選手もほしい。あとは柏木とマルシオの横の関係はそれ程相性が良さそうな印象がないのでこの二人、主にマルシオの方の使い方も課題と言えそうか。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   浦和レッズ   移籍情報   森脇良太   サンフレッチェ広島  

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。