HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト高校野球  »  〔高校野球〕24年度秋季関東大会 浦和学院が史上初の三連覇
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加




  
   スポンサードリンク

・第65回秋季関東地区高校野球大会トーナメント表(高校野球ステーション)

<第65回秋季関東地区高校野球大会 決勝結果>
花咲徳栄 2-3 浦和学院

花咲徳栄 000 002 000 0 = 2
浦和学院 000 000 110 1x = 3


浦学が史上初の関東大会三連覇!

昨年の連覇ですら36年ぶりの偉業だったというのにまさか今年も優勝して三連覇を達成してしまうとは。決勝はなんとなくこうなる予感が強かったが浦和学院の関東大会での勝負強さは本当に異常なレベルに達している。

毎年変わるメンバーを率いてこれだけの結果を残し続けるのだからやはり森士監督の秋大会への仕上げの仕事は素晴らしいのだろう。これで甲子園でも結果を出してくれれば言うことはないのだが・・・

浦学の関東での強さは本物でもそれ以降の全国の舞台での結果は毎年の課題でもある。なので今年の神宮大会もどちらかといえば徳栄が出る方が期待できそうだったので徳栄が優勝すればいいと思ってもいたのだが。

なにはともあれ埼玉県から二校選抜出場でそれも優勝と準優勝なので春の選抜への期待は大きい。特に決勝で敗れはしたものの今年の徳栄はここ数年の埼玉では珍しい打撃型のチームで今後が楽しみだ。浦学もなんだかんだで勝負強いいいチームではあるので選抜までにより力を上げてほしい。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
高校野球   24年度秋季関東大会   第65回秋季関東地区高校野球大会   トーナメント表   浦和学院   花咲徳栄   埼玉県   三連覇   森士  

Comment
225
こんにちは(^^)
いや~、やはり埼玉の高校野球のレベルは高いんですね・・・
10年くらい前に、浦学が春ベスト4、翌年に大宮東が春準優勝、
春日部共栄が夏準優勝って頃がありましたが、
その時に近い上げ潮ムードを感じますね。
考えてみたら、近年だけでも、埼玉には全国でベスト8以上に進んだ高校が、
浦和学院、大宮東、春日部共栄、花咲徳栄、聖望学園・・・
ちょっとバラけ過ぎな気もしますが・・・
でも、茨城の常総学院みたいに、完全な県内一強体制よりも、
埼玉みたいに、均等レベルで高い実力を持つ高校が複数ある方が、
やはり期待できますね。

228
2000年初頭以降は落ち込んでいましたが(それでも何気に聖望が春に準優勝するなどしている)久々に県全体の力が上がってきたように感じますね。おっしゃるように埼玉は各校なかなか強いところは良いのですがそれだけに甲子園では弱く、甲子園という舞台で戦うにはひとつだけずば抜けているチームがある方が有利かもしれません。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





