HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト浦和レッズ  »  原口が代表復帰、槙野は外れる
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク

・W杯最終予選に臨む日本代表に香川、本田らが選出…浦和の原口が復帰

9月6日のキリンカップUAE戦と9月11日のW杯最終予選イラク戦の日本代表メンバー発表。原口が選出され久々に代表復帰となった。

ザッケローニの代表と原口というと五輪当落線上ギリギリの時期のトゥーロンに関する一件とそこで拘束しておいて試合に使わなかった上にその後あっさりと代表から外したという因縁もあって正直複雑な気持ちもあるが、本人もそれを目標に頑張っているので一先ず再選出されたことを祝いたい。

この二試合ではおそらく出番はないだろう。しかしこの代表は居続けることで初めてチャンスが巡ってくるという感じでもあるので、まずは控えから練習でアピールしつつじっくりとチャンスを狙っていってほしい。

一方今まで呼ばれ続けていた槙野だがついに外されてしまった。基本的に代表での槙野は3バックオプションにおける左CB要員として考えられていたと思うが3-4-3を使う機会が少なくなり厳しい立場となった。

そしてこれはサイドバックとして長友や駒野に比較されて負けただけではなく、CBとしても伊野波や後から入ってきた水本や高橋にも比較され負けたということでもあり槙野にとっては屈辱だろう。

しかし元々常にベンチ外に追いやられる一~二番手となっていたような今の代表での扱いであれば一度外れて改めてクラブで鍛えなおすべきとも感じていたので今回の落選はむしろいい機会なのではないかとも思う。ショックは大きいだろうがこの経験をバネに選手としてもう一皮向けてほしい。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
サッカー日本代表   原口元気   槙野智章   ザッケローニ   浦和レッズ  

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。