HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト浦和レッズ  »  5試合で5得点。練習試合には強いデスポトビッチだが・・・
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク



・8/19 トレーニングマッチ vsベガルタ仙台(浦和レッズオフィシャル)

トレーニングマッチ仙台戦でデスポチビッチが2ゴール。最近の練習試合結果を見ると常にゴール者のところにこの選手の名前がありここ5試合は大宮戦以外は毎試合得点の5試合5得点と結果を残している。

しかし昨年のナビスコや練習試合では毎試合のように得点を決めていても実際にJリーグの試合に出てくるとほとんど得点の期待が持てないのも事実。

デスポトッビッチはタイプとしては昨年まで所属していた高崎に近いイメージで、身長からポストプレーを期待されるもそれはむしろ苦手でもともと2トップとして抜け目無くチャンスを狙うのが売りの2ndストライカーなのだろうし今のレッズで後半から出場しても持ち味を生かせないのは仕方ないとも思うが。

しかしこのように練習試合やナビスコやスペイン2部では結果を残していてリーグで結果を残せない理由は単にフォーメーション的な問題だけではなくおそらくディフェンスのプレッシャーの違いとそれに対する同選手の対応力の不足が一番大きいのだろうと思う。

オープンな展開では結果を残すことができるがタイトに寄せられると途端に無力化されてしまう、それは他の選手にも当て嵌まるかもしれないがこの選手は特にその傾向が強い。他国の2部リーグや比較的マイナーなリーグで活躍してJにやってくるストライカーは割とこのケースが多いように感じる。

前からチェイスする献身的なプレーや精神性などはいい選手で憎めないが助っ人選手が練習試合専門ゴールゲッターでは話にならないと思うのも事実。まずは守備を整える傾向が強いJリーグの水には合わないと感じるしチームのためにも本人のためにも夏場に放出すべきだったのではないかと。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   浦和レッズ   デスポトビッチ  

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。