HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト高校野球  »  第94回全国高等学校野球選手権大会 三回戦 浦和学院vs天理
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加




  
   スポンサードリンク

<第94回全国高等学校野球選手権大会 三回戦>
浦和学院(埼玉) 2-6 天理(奈良)
浦学 0 1 0 1 0 0 0 0 0
天理 1 2 1 0 2 0 0 0 ×



これぞ浦学という負け方だった。エース佐藤温存で臨み代わりのピッチャーが打ち込まれ攻撃も不発。自らゲームの流れを悪くし実力を出し切れず不完全燃焼で終わるのは完全に甲子園での浦学の負けパターンだった。

このメンバーならば天理に勝てなかったとは決して思わないが、次に大阪桐蔭と当るという事で監督が必要以上に意識してしまい崩れてしまった。目の前の試合を見れなければ余程力の差がなければ勝てない。大会日程や組み合わせ抽選会がこの試合の前にあったということは一つの不運でもあった。

そういった要素もあったが今日はチームとしてのデキも悪く監督の采配も不味かったことは疑いようもなく、特に後者は先発の山口が乱調だった後に佐藤を出さず簡単に追加点を許したり、ここぞという場面で代打を出さなかったあたりにも疑問は大きかった。なぜ一部のポジションでは複数の選手を育てておかなかったのか、そして打力のある選手をそこに回せなかったのか。

森監督は育成能力と人間性には定評のある人物ながら試合采配は全国でも稀に見るくらい裏目に出る人なのでここらで一度アシスタントコーチのような形になって采配を別監督に委任するということはできないのだろうか。


埼玉県勢の3回戦進出は10年ぶりなのでここまで来ただけでも良い結果なのかもしれないが、今年の浦学は稀に見るタレント豊富なチームだっただけにここで終わってしまったのが残念でならない。それも力を出し切れずに。これで埼玉県勢で次に期待できるチームが出てくるのは何年後になるのか。

このチームで駄目となると浦学にはもう期待できない。と一時的に思っても結局埼玉で一番強い学校がここということは今後も変わりそうもなく、なので今後も浦学に期待しては駄目でということを繰り返していくのだろうと妙な悟りに至って今大会の埼玉県勢の戦いは終了。

3年生の佐藤は本当にいい選手だった。特にバッターとしてのセンスが高く今後もどこかで活躍していくことだろう。残る2年生もショート竹村がいい選手で来年のチームを引っ張っていく存在となりそうだ。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
第94回全国高等学校野球選手権大会   甲子園   高校野球   天理   浦和学院   埼玉県   森士   佐藤拓也   竹村春樹  

Comment
211
こんにちは。
野球を見なくなって20年以上経ちますが、
高校野球だけは、郷土意識と、埼玉勢の悲願の夏の優勝旗を
見るまでは・・・
と、思って見続けてきましたが、
さすがに今日の結果で、もう高校野球はいいかな・・・と思いました。
(苦笑)
もう森監督には無理です。

212
県民さんこんにちは。
ここのところ忙しくてコメントもろくに見れずにすみませんでした。

私も埼玉勢の高校野球の優勝を願って追っていますが、今年の浦学は良い人材が多くいつもとは一味違う戦いっぷりを見せてきたのでそれがベスト8にも残れないというのにはがっかりしました。組み合わせ次第ではもっといけたとは思いますがそれを言っても仕方がない・・・

とりあえず久々に二回勝てたことを良しとして今後の埼玉代表にも初戦敗退だけはしないように続いてもらいたいです。優勝はあと数十年は厳しいかもしれません(汗) その前にレッズで優勝しましょう!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





