HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト高校野球  »  第94回全国高等学校野球選手権大会 ベスト8と優勝校予想
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  
   スポンサードリンク



・第94回全国高等学校野球選手権大会 組み合わせ


<個人的なベスト8予想>
光星学院 大阪桐蔭 明徳義塾 常葉橘
作新学院 浦添商 浦和学院 龍谷大平安



第一ブロックは神村学園も迷ったがここ2大会連続で準優勝の光星学院の安定した実力と結果よりそちらに。智弁和歌山は今年は厳しいと思う。

第二ブロックは順当に春の優勝校大阪桐蔭。第三はイメージ的に明徳義塾。第四は大会開幕戦の常葉橘と福工大福井の勝者が突破しそうだ。

第五は仙台育英も迷ったが作新の今年度チームの各大会での安定した成績を買ってそちらに。5年前に優勝した佐賀北や花巻東を倒した盛岡大付の存在なども気になる。

第六は一番難しいブロック。愛工大名電と浦添商の勝者が突破最有力だがそちらに気を取られていると常総学院や桐光学園あたりが突破しそうな気もする。特に激戦区神奈川を下馬評を覆し勝ち抜いてきた桐光学園の存在は気になる。そちらも迷ったが予想はやはり名電と浦添サイド、濱田率いる名電が優性とも思っていたが一回の対戦では浦添の方が安定するのではないかと思い、また過去の浦添の甲子園での戦績を見て浦添商にしてみた。

第七は昨年より落ちるとはいえ日大三が最有力かと思うが今年は戦力が充実している浦和学院も引けをとらない。聖光学院も前評判が良さそうだ。ここだけは半ば希望で浦学の突破としているが正直応援者としても浦学の甲子園でのイメージは良くはなく、初戦の高崎商に勝てるか、仮に二回戦を突破してもそこで天理あたりにあっさり負けるのではないかという不安はある。

第八も予想がし辛いところだが、北海道勢の2校か龍谷大平安あたりだろうと予想しとりあえず龍谷大平安に。



<優勝校予想>
大阪桐蔭

優勝予想は春の優勝校大阪桐蔭。春夏連覇の難しさという要素はあるし大阪大会での結果を見ても投手が崩れることはありそうなので躓く可能性はありそうだが、桐蔭は投手力以上に打撃力が凄く仮に崩れても打ち勝つことができる。総合力を見てもやはりここが一番優勝の可能性が高い学校だろう。

次に優勝に近いのは光星学院か。順当にいくならば決勝は春のセンバツ決勝の再現になるか。三強の一角と言われる名電は組み合わせが難しいのでベスト8前に破れると予想しているがもしもそこを突破できれば大会中に更なる成長を遂げ優勝できるかもしれない。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
高校野球   第94回全国高等学校野球選手権大会   優勝校予想   光星学院   大阪桐蔭   明徳義塾   作新学院   浦添商   浦和学院   龍谷大平安  

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。