HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト浦和レッズ  »  <浦和レッズ2012> 第20節 vsFC東京(Home)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加




  
   スポンサードリンク



浦和レッズ 2-2 FC東京
得点者:宇賀神 11 マルシオ 35 椋原 60 長谷川 72

スタメン
GK:加藤
DF:坪井、永田、槙野
MF:宇賀神、鈴木、阿部、平川、梅崎、マルシオ
FW:原口

SUB:山岸、濱田、野田、小島、矢島、田中、ポポ


勝ち点2を落としたゲーム。

今日の試合は前半の内容は良く連携からプレーの精度一つ一つをとっても完全に相手を上回っていてそこで2-0にできたのだから勝てる試合だった。

にも関わらず後半は試合内容が一変しほとんどいいところなし。戦術を変更し急造システムを試してきた相手に好きなようにやられてしまい選手達の対応力の無さが際立った。

単純に戦術に押されたというよりは後半は自分達でボールをもてなすぎで、前半も得点以降に押し込まれた時間が続いたがこのチームはリードすると気が緩む、引きすぎのカウンター一辺倒になってしまう傾向にあると感じる。

それから今日に関しては交代も一枚目のポポも二枚目の野田も良い効果をもたらせずむしろ裏目に出ていた。後半悪い流れの中で戦術修正できなかったことも含めて今日はベンチワークで差が出てしまったように感じた。

審判の明らかなハンドのPK見逃しもあったがそれを差し引いても後半の内容は悪すぎで引き分けという結果は妥当だろう。前半の内容の良さを思えば引き分けが妥当という状態に持ち込まれてしまったことがなんとも勿体無い。

負けなしこそは継続されたもののとにかく連勝できない。チームがどんどん良くなっているのは分かるのでこのままで問題ないとは思うが今日のようにゲームの流れをコントロールできないことは今年ずっと抱えている課題でそれは主に選手の精神面の問題が大きいと思うので改善してほしい。




  
   スポンサードリンク

NEW Topics
来季の補強ポイント
<浦和レッズ2015> CS準決勝vsガンバ大阪(Home)
<浦和レッズ2015> 第34節vsヴィッセル神戸(Home)
<天皇杯2015> 4回戦 vs町田ゼルビア
<浦和レッズ2015> 第33節vs川崎フロンターレ(Home)
ミシャの来季続投内定か
<浦和レッズ2015> 第32節vsFC東京(Away)
第68回 秋季関東地区高等学校野球大会組み合わせ決定
<浦和レッズ2015> 第31節vsガンバ大阪(Away)
2015年秋季埼玉県高校野球大会 浦和学院が優勝
Entry TAG
Jリーグ   浦和レッズ   FC東京   ミハイロ・ペトロビッチ   加藤順大   原口元気   梅崎司   阿部勇樹   宇賀神友弥   マルシオ・リシャルデス  

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:無右(むう)

Jリーグ・浦和レッズ好き。埼玉県の高校サッカーや高校野球もよく見ます。

・当ブログについて
参加中のランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
検索フォーム

Page Top





